もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2010/06/27
11:55:36
まああれだよね、大地讃唱(パッヘルベルのカノンによる)みたいなものだと思ってもらえれば。



youtubeとかニコニコ見始めたときはギター弾いてる人ってFFとかロマサガの曲好きな人多いんだなーと嬉しくなったもんです。2ちゃんの楽器作曲板のゲームBGMスレではずいぶん修行させてもらったよ。どこの場にも鬼神のようにうまい人っているもんで2ちゃんもかなりおもしろかったのです。で、気づいたらニコニコにいたりみたいな。
なんだかずいぶん時代がかわったなあ。

CROW'S CROW主催のFriestaのことをこれ作っててすっかり忘れてたのが悔やまれますね!
俺というのは義務感みたいなのが生まれるととことん義務とは関係ないことをやりたくなる困った性質なようだ。

どうりで資格の勉強とかしないわけでね!

10:07:02
ということで久しぶりに弾いてみたのです。



気持ちいいくらい伸びませんが俺はともかく原曲はすばらしすぎるので是非ともきいてみてください。サビのリードとかギターで弾くと超楽しいよ!最近は速弾きよりもこういう旋律弾きばかり何回も弾いてます。

最近弾いてみたい曲が多すぎてどれから手をつけたもんかと悩み結局手をつけないことが多いです。東方曲はもちろんFFとかロマサガの曲も触ってみたいし。ていうかゲームの曲ばっかりだ!

というかPODの液晶がSD-1の落下の影響もモロにくらい割れました。修理に出したいけども修理にだしてる間なにも作れないっていうね!こーいうときにX3 LIVEにしときゃよかったって思うね!まあ音は出るからいんだけどさ。

さぁてAB!見るか

03:50:53
最近また若干東方熱が蘇ってきてまいりまして暇をみては弾幕ごっこに興じてるのであります。

で、学生時代に紅~永は結構やった、といってもイージーシューターですがね!ということで風神録に勤しんでいるまけです。

いきなり壁が立ちはだかりました。

に と り が 倒 せ な い 。

なんなのあのなんとかキューカンバーってやつ。
あとさ、ノーコンティニューじゃないと4面いかせてくれないのね!昔は射命丸がたおせねーっていってたけど今では河童にさえまけてしまいますよ!ええ!時の力はもともと0に等しかった俺のシューターとしての腕をさらに落としこめてくれたのだぜ・・・。これでイージーモードなんだぜ・・・。
風神録はキャラとか音楽とか雰囲気がすごく好きなのに風神録が俺を嫌っているようです。だみっと!!!

やはり俺には酒を片手に読むだけで進められるようなゲームのが性にあってるようなのですね。

なんかすごいおもしろいフリーのRPGとかないものだろうか。

RPGじゃないけどナルキッソスはやってみました。
とにかく話が重いね!感覚的には中学のとき国語の授業で森鴎外の高瀬舟を読んだときのような「・・・。」と押し黙ってしまうような感覚を思い出しました。まあ話のジャンルは違うけどさ。
サブカル業界の作品は一般的にキャラ萌えだなんだで成り立ってるようなところがありますがその手の作品でもいざやってみると意外なほど深く熱いメッセージが込められてる場合があるので面白いですね。
まあどうしょうもないのもいっぱいあるけどさ!

プライドなんてとっくの昔に捨てたんでエロゲだろうが文学作品だろうが少女マンガだろうが月9ドラマだろうが面白ければなんでもいいです。

13:41:10
グッモーニン!朝っぱらから画面の中のあなたに夢中なのだぜ!


昨日はCROW'S FESTでした。出演者、スタッフ、お客の皆さんお疲れ様でした。ワタクシはとても楽しかったです。打ち上げ後帰宅して疲労と眠気でシャワーも浴びず床にふしてしまったので
非常に風呂に入りたいのですがなぜか妹様が入られているのでその間に日記でも嗜めようと思います。

では一日の流れを追ってみよう。

6/5
11:00 起床

11:15 トーストを齧りコーヒーを飲みつつ前日のAngel Beats!の鑑賞

11:45 幅野さんの慟哭の意味を知る

13:00 だらだら準備しGO!GO!FUNABASHI

14:00 荷物重いと愚痴をこぼしながら船橋到着。道中読んでた剣の女王と烙印の仔が盛大に中2なのに何故かときめかない。島根の魔眼こと四季ちゃんに遭遇

15:00 だらだらとライブハウス到着。みんな飲むかと思ってビール買ったけど結局俺とりょうちんとすずおりさんしか飲まず。さすがにこの時間に350mlの1本や2本あけたところで本番にはなんの支障もきたさないのだぜ。

15:30 粛々とリハ。俺たち浮き足立つ

17:00 オープン。行列だよ!行列!人いっぱいいるよ!なんかグロかったり真っ黒だったりするTシャツきてる人いっぱいいるよ!

18:00 俺たちSick Of Nail開始。満身創痍!すずおりさんにバンド名の由来を看破され戦慄する。


19:00くらい フォアグラ開始。暴れる飲む飛ぶに徹する。あんきも、ライトブリンガー、XI等で有名な二人が柵を抑えていたことをここで知る。あ、あともやしで有名なもやっちゃんも


20:00くらい FFB開始。この頃になると人が一杯で定位置から動けません。腕をふるだけでせいいっぱい。


21:00 くらい 終了。片付けとかカップラーメンの話とか


22:30 打ち上げ。乾杯で皆叫ぶ。店員開放していた扉を閉め外界と隔離する。
    ひたすらメタルとアニメとゲーム音楽とSDガンダムの話に興じる。SDXマジ欲しい


5:00 打ち上げ終了


7:00 帰宅。ねゆ


13:00 今ここ。なかもとのラーメンにリゾンベしてみたくなって家族を誘ってみるも誰も首を縦にふらず



とまあそんなわけでね、非常に楽しかったです。フォアグラ、FFB最高だったよ。あんだけアングラな雰囲気の東方アレンジ中心のライブってのも珍しいんじゃないかとw
今後はライブが決まってないので駆け足でやってきた上半期の一区切りには最高のライブでした。最近は大昔と違ってイベント的なのに誘われるようになってありがたい限りです。

このちょっと間のあいてる時にネタ仕込んだり練習したりしとこうかと思います。

もうね、練習というか体力と精神力の底上げがしたいです。特に今回みたいな酸素が薄くなるようなライブはクッソ久しぶりだったからこーいうシチュのやり方をちょっくら忘れてました。中学の頃一度体験して結構酸素濃度の薄い場合を想定したマゾい練習なんかもしてたんだけどね。さて滝にでも打たれてくるか

目が悪い、仮面、ズラ、ギターとボーカルという拘束具をつけまくってるといってもやはりまともな演奏せねばならんしね。というか今だ自分でもどこに向かってるのやら
4月末に香織祭りで久しぶりに素面でギター単品だったりしたわけだけど超らくちんでした。ある種の覚醒。


あと最近本番になるとモニターからボーカルがきこえにくくてねえ。この原因が俺が声でてないからなのか楽器とダダ被りするあたりの音域だしてるから故なのか、耳が音量でやられちゃってるからなのかお客さんに吸われちゃってるからなのかってとこの原因究明もしたいなとおもっております。リハではだいたい調子いいからかなりでかめに返してもらえば解決するのかな?



後半独りごちたけど昨日参加した皆さん、またライブハウスで会えることを願っております。



23:36:46
ということでレスポール買っちまいました。


IMGP0776web.jpg

ギブソンだぞギブソン!これでようやく俺も本来のあふれ出るHATEを隠して大人のアサレな社交場にせっそんしにいかねばならぬ時でもなんとかなりそうです。
レギュラーラインだけどヒスコレとかナビゲーターよりもこっちのがよかったんだ!もうね、今日は酒のみながらコイツ爪弾いて朝まで過ごせる。いや、寝るけど。

まだまだ色々調教は必要そうな感じだけどやっぱ部屋にあるとテンションあがるんでそれだけでおkです。木目がキレイなのって嬉しいんだね!あ、ライブとかでは今まで通りRRVつかうんで!

壊さないように気をつけます。


閑話休題


こっそりボカロ曲なんぞをつくておりました。



なんだかコメントでもとmくんのマスタリングがとても効果を出しているようで何よりです。
ニコニコ動画は公開実験場なのでまだまだ色々試していきたいですね。


さぁて明日はANGEL BEATS!だぁーー!

プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。