もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/02/28
06:10:45
今日初めて面接というのを行った。話を聞くと皆それなりに進んでるみたいだが俺のいきたい業界遅いんだよね。まあ今日いったとこは何となく説明会行ってせっかく一次通ったから面接の雰囲気だけでも味わおうという軽い気持ちで。そこで痛恨のハプニング発生。

履歴書忘れた。

てかむしろ知らなかった勢いだよ。普通に考えりゃエントリーシートないんだから履歴書持参なの当然だよな。気合いの入ってない会社を受けるときはこんなにも堕落するのか。俺は。

もう一気にテンション下がったから適当にやった。面接官がヤクザみたいな顔してたそんだけ。

その後バイトへいくのだが今日忙しかったよくそったれ

なんかアームについて語れというお題が提供されてるのでついでにやってみます。

アーム、ストラトとかメタルちっくなギターについてる棒ですな。海外ではワーミーバーとも言うらしいです。デメリットはもの凄く多い。チューニングあわせるのめんどい、弦交換めんどいetc...。誰かが雑誌で「わざわざチューニング狂わすような機能のついてる楽器なんてエレキギターくらいだよね(笑)」みたいな記事を読んだことがある。メリットはあの唯一無二の効果。演奏してる時の見た目と音は派手の極みだろう。基本的にアームのアップ、ダウン、ビブラートしかないのだが巧者はそれを発展させてものすごい表現力をだす。
ここで勝手にアームを使った技のランクをつけてみようと思う。
ビブラート、猿でもできるが基本。ダサくなることが多いため実は一番つかいどころが難しいんじゃないかと。
ハーモニクススクウィール、俺がよくやってるやつでアレキシから盗みました。他にもダイムバックとかヴァイとかがやってるね。これは気持ちいい。やりすぎ注意といつも自分に言い聞かせてます。やり方はなんとも文で伝えにくいコツがありやす。

越えられない壁

音階をつくる、多分ジェフベックが有名なんだと思うが俺はマティアスを挙げる。なんか別次元だあれは。マティアスさん触っただけでハーモニクスでるんだがあれはどうなってるのかと。解明を頑張ってるけど近くにできる人がいないので進みません。

ストラトだろうがFRTだろうが同じことできんだよね。そりゃあストラトの方が難しいけど。ただ俺がストラト使うときはフロントが多いのでなかなかハーモがなってくんないんですね。だから結局FRT+ハムのが楽しいわけだ。

やっぱアームはおもしろいな。アームつきとアームなしを2本づつ、計4本もってると相当おもしろいよっと。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/87-73eb9707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。