もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:29:33
初対面の人にはデネブとベガときいて電王を思い出すか化物語を思い出すかで仲良くできるか決めようと思います。


そんなわけで久しぶりにボカロオリジナル作りました


ボカロ嫌いって人多いけど俺はやっぱこのソフト超偉大だとおもいます。女の声とか俺じゃあ絶対だせないし俺歌下手だしわざわざ誰かに頼むのも気が引けたりするときあるじゃない?そんなときこれがあればだいたい解決!あとデモのときも歌詞のニュアンスをある程度伝えられるのはいいよね。あと残酷だけどこれだけボーカロイドの認知が増えてくるとへたな人間に歌ってもらうより聴いてもらえるんですよね。人間はまず機械よりいい仕事しないとつかってもらえなくなってしまいますなほんと。かくいう俺もリアルギターというソフトに勝てるとは思えません。六弦アリスとかきくと打ち込みのギターすげえからなあ・・・。


そろそろ東方震撼祭のためにギターちゃんと練習します。ハルヒみたせいでざるそばがくいたいです


コメント
No title
>俺歌下手だし
そんなこと全然ないと思いますよww
個人的に超宴会の時のUNKNOWN、ノーザンさんに歌って欲しかったくらいですw
アルベルトさんも素敵ですけどねw

馬骨│URL│2009/10/01(Thu)08:00:40│ 編集
No title
ボカロもすごいっすけどこれだけ作詞作曲できる人もすごいですよ。

個人的には機械的なかっちりした音とかリズムよりも人が弾いたほうがギタリストの味とか癖とかあってすきなんですよね。

関係ないですけど最近電王見てました。なんたるタイミングw

けびん│URL│2009/10/02(Fri)18:53:16│ 編集
No title
ボカロと人とでは、やはりまだ表現力には差がありますよね。でも、嫌いとか好きとかじゃなくて、その有用性は認めざるを得ないと私も思います。確実にいろんな人の表現の幅を広げてくれています。本当に嫌ないい方ですけど、我らが東方と同じで視聴者を稼げますし。まず、聴いてもらわない事にはという厳然たる事実がありますしね……。そっちに人が偏っちゃうという弊害は如何ともしがたいですが……。 六弦アリスの打ち込みはエグイですね。でも、音楽を聴き始めて5年。100以上のメタルを聴いてきましたが、ノーザンキラーのギターは一聴してそれとわかる程個性的な音で、好きですよ?

Jade.│URL│2009/10/03(Sat)16:40:05│ 編集
No title
馬骨さん>いやー本職に歌ってもらうほうが格段にいいですw俺が歌うときは練習とか実験のときだけですねw頭のわるいことやろうというとこは俺がやって自己完結ですw

けびんさん>いやーまだまだ作曲の幅がせますぎなんでw好きなことしかしてませんw
機械的でない音をだせるのが今のとこ人間のつよみだとはおもうんですがそれが機械でできるようになったときが怖いです

Jadeさん>視聴がかせげるってことは純粋にボカロなり東方が好きな人がたくさんいるってのも事実ですからね。俺も東方、ボカロ純粋にどちらも好きです。要は人間負けんなってことでw
超個性的な音といわれるのはとてもうれしいです!

白銀の変態│URL│2009/10/07(Wed)23:22:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/564-40d13446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
