もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/01/29
02:57:31
小、中学生の頃は周りの流行もあってTV大好きだったが今ではめっきり見なくなってきた。毎週楽しみにしてる番組は昨年放映終了したガンダムシードディスティニーが久しぶりだった。だがそんな俺でもコンスタントに見続けているのが音楽番組である。主にCDTV、Mステたまにうたばん。うたばんはすでに音楽番組じゃないのでよほどツボに入る時でないと見ない。やはり最近どんなやつらが売れてるかてっとり早く調べるのにはうってつけである。マニアックな音楽というのはメジャーな音楽がないと成り立たないわけで、その辺の境界線をはっきりさせるためにも調査は必要だろうと。まあごくまれに好きなアーティストが出てることもあるが。
とりあえず今日のCDTVではウーバーワールドが出ててなんか普通のかっこよさげなバンドだと思った。俺が中学生だったら好きになってたかもしんない。しかしあれですね、ハイカラみても思ったんだけど最近ちょっとしたテクニカルプレイリバイバルなんすかね。今日みたウーバーもなんかタッピングしてたしハイカラにいたってはGソロでスウィープなんてかましてたんだわ。まさか民放でスウィープ見れるとは思いませんでしたよ。んで今話題のWaTがゲストライヴしてたんだけど、なんですかあのクサイ曲は?高校生が好きそうだなあーゆう青臭い好いた惚れた系の歌は。つまりこーゆうのがメジャーなわけだ。でもな、俺は俗に言うメタルが好きだがこーゆうのもなるべく聴くようにしてる。メタルというのは基本は怒り、悲しみ、憎しみという負の感情をぶちまけてるジャンルだと思ってる。まあもちろん例外はあるけど。ということはだ、悲しみを理解するには楽しさ、憎むということを理解するには愛するということを知っとく方が良いと思うわけですよ。♪行きたいよ 君のそばに 小さくても小さくても 一番に 君が好きだよ 強くいられる♪と大塚愛が歌った後に♪Kill me,hurt me,fuck me,rape me,you won`t have me!♪とアレキシさんが歌うのを聴くとちょっとしたカタルシスを味わえるんだ俺は。何かの気持ちとか動機とかそーゆうのを深く理解したい時は必ずを調べるというのが俺の21年生きてきた中での一つの答えです。例えは悪いけど人を傷つける痛みを知らないで傷つけるよりも痛みを知ってるのに傷つけることができる方が恐ろしいと思いませんか?つまり俺は全てを理解しその上で行動できるようになりたいなと思っておるのです。まあこの理想体制が完成されるのは生きてるうちには無理っぽい気もするけど。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/55-79e9d021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
