もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:53:33
どうにもこっちが放置気味になるのがいかんよなあ。多分何回も長文書いてはサーバが不調で書いたやつが消滅したのがトラウマになってんだろうな・・・。曲とか作っててPCがおかしくなると夜中モニターに向かって激怒してるのがいたらソレ俺です。


というわけでね、ボチボチ機材の記事を更新しなければなと。結構変わったんですよまた。こんなんでもどこかの偉い人がニコニコ奏者機材wikiなんてもんを更新してくれてたもんだからね。あまり古い情報もいかんよねと。機材のこととアニメのことくらいしか書くことないんだから許しておくれよ。

時系列順にいくと以前18V仕様に改造したRRVですがPUをダンカンのBLACKOUTにしました。ええ、18Vのままですとも。ていうか18Vでもぶっちゃけ何が違うのかよくわかんなくてね、俺電池2個入ってる18V仕様のギターつかってんだぜイエア!っていう気持ちの高ぶりが重要なのです。それでもBLACKOUTの駆動に電池二つ使ってるエコと真逆なことしてる人はそんなに多くないとおもいます。BLACKOUTについてはなんというかEMGの整然さとダンカン系のエグさが混じった感じでお気に入りです。もう今回の人生はメタルっちいのばっか弾くからいいのよ。ジャズだとかオサレなのは来世でやるから。

次、ジムダンロップのザックモデルのワウ買いました。踏むとザックになれていいです。ザックごっこしたくて買ったようなもんですねこれ。深いビブラートかけて踏み込むとマジいいお

次、今日きたんだけどヒュース&ケトナーのスウィッチブレイドってヘッド買ってしまいました。一言でいうと光らないケトナー。動画で使うことはないだろうけどライブとかではできるだけ使おうとおもってます。運搬に心折れなければ。何がいいってフルチューブアンプのくせに設定を本体に128通り記録できるんですよ。音なんてこのへんのアンプになりゃだいたい良い音すんだからってことで機能命で買いました。今ODとかいろいろ組み合わせて音つくりで遊んでます。た、たのしすぎる・・・!
これで俺も大人のギター弾きの仲間いりだぜいイエア!
スポンサーサイト


コメント
 
はじめまして(^_^)
いつも動画を楽しく見させて頂いております
二本目のギターを買う際に、ノーザンキラーさんの神技に触発されて、安物ですが同じRRVを買いました(笑)

これからよろしくお願いしますm(__)m

濁酒│URL│2009/07/22(Wed)20:13:48│ 編集
No title
ヒュース&ケトナー>
ケトナーは高いだけあって多少ハウるくらいゲインあげてもアタック音がめだたなくていいですよね!

でも住宅事情で自宅に置けませんorz

けびん│URL│2009/07/22(Wed)22:09:31│ 編集
No title
濁酒さん>はじめまして!なんというかRRVの普及に一役かれたようでうれしいですw安物だなんて卑下せず酷使してやってくださいw

けびんさん>住宅事情とか無視してみました!wwもうね、最近機材ってのは音色よりもいかに自分のテンションあげてくれるかってことだとおもうんですよw
音的にはぶっちゃけるとあまり好きな部類ではないんですが機能面ではすばらしいですしハイゲインになりゃなにつかってもそこまでかわらんだろうということでwそれでも新しいシステム構築は楽しいですね

白銀の変態│URL│2009/07/23(Thu)01:41:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/548-eed8548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。