もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/01/17
23:46:50
ふと思うところがありまして最新版の俺の機材を紹介いたしやす。
思えばこのブログ作った約4年前に一回やっただけなんでまとめです。あんま変わってないけどね。

ギター編
①(2009/10/21更新)
バルディッシュ・アサルト(Jackson Stars RR-135)
PU:Seymore Duncan Blackout
FingarBoard:Rosewood 24F

もとは割りと普通のRRVだったけど主に見た目の大手術して今はこんなです。倍音の出方が超いかちいです。

IMGP0672.jpg



バルディッシュ(Jackson Stars RR-135)
FPU:Seymore Duncan SH-4
RPU:Seymore Duncan SH-5
FingarBoard:Rosewood 24F

所有するRRVで唯一フロントPUがついてる優等生です。なんとボリュームノブを引っ張るとコイルタップできるよう改造してます。シングルコイルいらず。さすが優等生。バルディッシュ・アサルトと型番同じなんでスペックとかはだいたい同じです。しかしネックの太さがこっちのが断然細くて音もちょっと病気がちです。


バルディッシュ



バルディッシュ・ザンバー(Jackson Stars RR-J2E)
PU:Seymore Duncan Blackout
FingarBoard:Ebony24F

所有するRRVの中で唯一裏通しです。カスタムオーダーしたんで同じのはこの世にないはずですお。裏通しの利点を利用して変則チューニングんときつかったりバッキングパートのレコで使うこといと多し。あとアレンジの定まってない段階のリハはこれをもってくことが多いです。最初はEMG81つけてたけどなんかしっくりこなかったのでBlackoutに載せ変えたら好きな音がでるようになりました。

リインフォース



GIBSON エクスプローラーゴシック
FPU:Seymore Duncan Dimebacker
RPU:Seymore Duncan SH-4
FingarBoard:Ebony22F

一昔前のゴシックシリーズですね。ネック裏のギブソンさんの肖像画が最大のポイントです。こんな無駄な金かけるくらいならブリッジに溝くらい切っておいてくださいギブソンさん。
こいつはPUを載せ変えてます。最初はフロントがJBでリアがダイムバッカーだったんだけどなんかいまいちだったから思い切って前後逆にしたらすごくよくなりました。ダイムバッカーのフロントはバカにできねえですぜボス。弦はザック・ワイルドのまねして逆張りしてます。

EXP


GRECO ストラトキャスター
PU:全部デフォなんでわかりません。
FingarBoard:Maple 21F

俺より年上です。
滅多に使わないけどクリーンとかこじゃれた音がほんの少し欲しいときにたまに使ってます。というかスギゾーさんのプレイに感化されるとこれでスギゾーごっこしてます。

ストラト

⑥ベースたち

左:Jackson KerryBass blackblood
右:Ibanez 型番忘れた。

Bassは基本門外漢なんで。一応ジャクソンのほうから。
こいつは完全ワタクシのコレクションです。音的にはギターのような音がします。
アイバニーズのは五弦ベースです。時代は五弦だろうということで割りと最近買いました。最近はこれでレコしてます。最近は安くていい音する楽器ふえたねーほんと。

BASS


Ibanez エレアコ

アイバのエレアコです。生音もそれなりによくてエレアコで安い奴を探してたら行き着きました。ただなんだかんだいってラインのほうの音はほとんど使ったことありません。普通のアコギ買えばよかったんじゃ・・・

アコギ


アンプ、エフェクター、小物編

POD X3

ここ最近の録音の命。ペダルはワウとかボリューム奏法が必要な場合に使います。ベースもMXRのベードラとのあわせ技でこれ使ってます。

IMGP0273.jpg


ソフトウェアたち

左からSONAR7 PE,EZdrummer,DFH
案外使ってるの少ないのね俺ってば。もうPCがおっつきません。

IMGP0280.jpg


アンプ類
上からRackRiderのパワーディストリビュータ、物置、KORG DTR-1000,ローゼンメイデン、Marshall 8004となっております。
プリアンプはPOD繋いだりGT-8繋いだりといろいろです。むしろローゼンメイデンがプリアンプです。

IMGP0277.jpg

全景
IMGP0278.jpg


BOSS GT-8
やっぱライブとか考えると俺はPODよりGTになります。GTのが操作慣れてるしエフェクターもいっぱいはいってるからね。蓄光シールは暗いステージでもなんとかするための苦肉の策です。一度足元見えないで悲惨な目にあったんで。ループにPODいれようかとも思ったけどそんなひどい音でもないんでこれ一発です。

IMGP0276.jpg



コンパクトエフェクターたち
BOSSのMT-2,SD-1,OD-3,DS-1とMXRのベースDI,デジテックのワーミー4です。

ベードラ以外滅多に使いません

IMGP0281.jpg


EDIROLL UA-25
オーディオインターフェイスってやつですね。これないとPCにギターの音が入りません。PODもIFになるはずだけどなんも設定していないという
IMGP0274.jpg


Seide コンデンサーマイク
お正月のセールのときに安かったんで買いました。今はこれで十分今はね。個人的には歌よりもアコギの音のほうがキレイにとれる気がする。

IMGP0275.jpg


ストラップ
シャーラーのロックピンつけてます。
左がアーニーボールで右はよくわかりません。

IMGP0272.jpg


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/01/21(Wed)09:09:54│ 編集
Re: タイトルなし
はじめまして~。
ナイトオブナイツは手が大きかろうが小さかろうが死ねますww手の大きさはほとんどの人生で一つしか体感できないので自分以外の気持ちはなかなかわかりいませんが工夫次第でたいていはどうにかなりますよ。今はできなくて数年後もう一回やってみたらだいたいなんとかなってますのであきらめないことが肝心だったりします。


h抜き修正しました。ご指摘ありがとうございます!


ザックは一時すごいはまりましたw個人的にはBLSよりもオジーで弾いてるザックが好きだったりしますw

コメントなどどこでもいいんで好きなように書いてくれると俺が喜びますんでどうぞまたおたちよりくださいw

ノーザン・キラー│URL│2009/01/22(Thu)01:04:17│ 編集
GTの音作りおしえてよめめー
PODなんて説明書見ても使い方わかんないから手放しちゃったのですよ

│URL│2009/03/17(Tue)12:06:32│ 編集
ななしさん>GTはグローバルEQがキモです。あと俺はハイゲインのスイッチ使ってゲインかなり低めに設定してるくらいですかね。もう完全にプリアンプ+エフェクタという認識で使ってます。

PODは俺もいまだにIFとして使うようセッティングしてません

ノーザン・キラー│URL│2009/03/18(Wed)02:02:57│ 編集
No title
いつもこのページを見てはランディーV欲しいなとおもってるibanez使いです。

シールドはなにをつかっているのですか?

│URL│2009/10/10(Sat)22:41:47│ 編集
No title
ななしさん>はじめまして。アイバもいいギターだとおもいますよ!俺もいつか一本くらいほしいですwシールドはCAJですね。あまりこだわってないんでそこそこ有名でそこそこ値段するのかっときゃまちがいないだろうってことでw

白銀の変態│URL│2009/10/10(Sat)23:06:40│ 編集
No title
おおう!ありがとうございます。

│URL│2009/10/11(Sun)11:40:05│ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2010/11/08(Mon)20:30:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/512-72afc21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
