もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:54:22
余計な事をしたくなるものです。まえS氏から教えてもらったマンガ読み放題のサイトに初めて行ってまんが読んでたらちょっとしたら準備中になりやがったので作りかけの曲にベースを入れようと思ったんですよ。ここで勉強しろよって意見はなしです。明日は大丈夫です。仕込みは終わったんで。
んでご存知俺はベースが得意ではありません。そこそこの機材はあるのに良いと感じる音がでない上非常に疲れるからです。

でもね

今日見つけてしまったんですよ、コツを。俺は人の倍くらいピッキングする力が強いっていうのが仇になってることにやっと気付いたわけだ。

MTRに録音するとき俺はリズムを打ち込み仮のギターを入れそれからベースを入れる。だからベースが聞こえなくなってしまうんだけど聞こえさそうとがんばるためピッキングを強くして音が割れる、シャープする、疲れるという負の螺旋が生まれていたわけです。いやあ久しぶりになんかすっきりした。自分で答えを見つけるってのは時間はかかるが気持ち良いもんだ。

しかし弱くピッキングするってのがまた曲者で16分連打とかになるとまた変なとこの筋肉使うし弦にヒットしなかったりするしなんか気合が入らなかったりで楽しくない。まだまだ研究の余地がありそうだ。

やっぱベースは向いてないな。


コメント
オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

サガミ│URL│2006/01/31(Tue)13:23:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/51-36f965a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
