もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/29
01:02:04
というわけで今日は仕事中に思いついたことでも書き記しておこう。


概要:「☆」ってすごくね?


☆という記号があるだけでどんなものでもキャッチーかつポップなイメージに変身してしまう。
有名ところでいうと某動画で流行った遊戯王。これも正式タイトルが遊☆戯☆王だったとおもう。なんとポップかつキュート。さらにこのアニメによって一部で「黙れ」という言葉を「DA☆MA☆RE」と表記する時代が訪れた。これは(笑)に通じるものを見出せる。


さてここでいくつか見ただけでいかつい単語に☆をいれて見ようと思う。


・黒魔術->黒☆魔☆術

なんだかカラフルなばあさんのいそうな占いの館みたいになりました。


・カニバリズム->カニバ☆リズム

なんかえらい楽しそうな祭りっぽい雰囲気が漂います。



・極道->極☆道

なんかどっかの子供向けアニメのタイトルみたいですね。


・Slipknot->Slip☆not

なんかどっかのアイドルグループかと錯覚してしまいそうです。



ううむ、なんて偉大なんだ「☆」これから俺も使用頻度をあげようかとおもったけどメールとかで本気で☆いれてこられると若干イラっとすることを思い出しました。


まあ何がいいたいかというともうすぐ久しぶりの東方アレンジアップします


次の記事:焼肉
このページのトップへ
前の記事:酔夢想
コメント
だははwww
仕事中に何を考えてるんだー!w
私も仕事中に別世界にトリップ出来る頭が欲しいわ(´∀`)
Slip☆notは笑ったww
あなたの苗字と名前の間に☆を入れても ありえんぐらいキャッチーな感じになるよw
ドラゴンフォースのキーボのように(o´艸`)
これからノーザン氏へのメールは☆を多様するとしよう。

&│URL│2008/10/29(Wed)01:26:49│ 編集
じゃあ今後は「ノーザン☆キラー」ね。あらかわいい。せっかくのキラーが台無しだ。

み☆せ│URL│2008/10/29(Wed)13:09:40│ 編集
☆の器 もキャッチーだこと

暗☆黒☆騎☆士
もえらく可愛い響きになりますねぇw あたしも☆を多用しようかしらwww

みほ│URL│2008/10/29(Wed)18:29:20│ 編集
ゆみさん>同時に2つ以上のこと考えてる(くだらないこと)から誤字脱字でよくおこられるのです。ていうか自滅したかこれは。てかもともと超キャッチーじゃんおれ


み☆せ>お前のおでこに油性マジックで★て書いてやるからな覚悟しとけ



みほ>そういやそんなタイトルつけたな。全て悪ノリで行動なんで。いっとくが俺は多用はしないぞ

ノーザン☆キラー│URL│2008/10/29(Wed)23:58:10│ 編集
ガハハwww

暇なんだか、忙しいんだか、訳わかりませんな。笑っちゃうようなことも書くんですね。不覚にも笑ってしまった。

Fuzzist│URL│2008/11/05(Wed)02:42:15│ 編集
柿沼>PCに向かう仕事だからな。最近は若干意識を飛ばしながら仕事する術をつかめそうになってきているとこだ

ノーザン・キラー│URL│2008/11/13(Thu)23:39:19│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/487-6286a211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
