もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/02/08
01:08:55
最近ウィスキーを飲み始めた。少量で酔えるからなかなかいい。

最近それなりにいろいろあった気がするのだがアルコール度の高い酒を記憶力を低下させるようだ。

とりあえずついさっき妹様がタイトルのLUNA SEAの真冬の野外のDVDを買ってきてたので見てみた。

かっこいい

こないだドームで見てきて真冬の野外はそこから約10年前の映像なんだがデジタルリマスタリングされてるとはいえ本質的な部分は昔も今もかわってないなあと。技術とか機材は年々磨きをかけてるみたいだけどね。良くなったか悪くなったかは人それぞれだと思うが。
関連してフェイバリットギタリストがまたSUGIZOさんに戻ってきた。まあずっと好きなんだが一周してきた感じだわ。音作りとかジャンルにもよるけど無意識的に近づけてるんだろうなあ。やっぱ楽器弾き始めた理由となった人のプレイは弾き出す一音一音がいつまでたっても神ですな。まあマイミク承諾されてないけどな!


~ピックアップ変えたい病の話~
まあ結局変えてない。いつもそんなんだな。あーブラックアウトがパッシブならなあ。で、なんか悔しくなってディマジオのPUを試してみようと楽器屋へ。狙うは扱いが難しいと巷で評判のEVOLUTION。すなわちヴァイモデルを試弾き。
もちろん相性もあると思うけどなかなか良いんじゃないかと思った。リード弾いたときなんかはだんだんトレブルが出てくる感じで擬似的にサスティンを伸ばしてる感じしたな。なかなかおもしろい。ただバッキングにまわったときにそのクセがどう出るかってのが確かに気になるところではあったかな。なんうつうか中ぬけというか鼻つまりというか。だが決して抜けないわけではなさそうな。はっきりいって聴いてるほうにゃわからんなと思ったがなんだかそこにカタルシスを感じるわけだ。

といいつつも結局買わなかったけどね。今までディマジオPU試す目的でアイバニーズのギター試したことあるけどダンカンとEMGになれきった俺にはどうにもしっくり来ないんだよなあ。それにクセが全然違うから変えるんならクセを掴みかけてるダンカンかなと思ったり。

あ、酔っ払ってきてきた。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/423-0c95110f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。