もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:50:36
軽音ロックのある意味超偉大なOBがミクシでやってたもんパクってきたお。こーゆうのはマイミクの少ない俺のミクシでやると結構シャレにならないからここでやるさイヤッハー週末はいいなあ!
『第一回ヲタク判断テスト』

==============================================================

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○ :まあいつの間にかそこそこのラインにきちまったことは自覚してる

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×: アニメは基本動画サイトなり。CDしか借りない。最近いかない


問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○:そろそろ声優買いの季節かもな・・・

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
○:フォーチュンアテリアルですが何か

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
×:予約特典なんてあるのか知らんかったよマジデ。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
○:休憩中ラノベ読みながら飯食って昼寝してるが。なんかうちの職場和気藹々ということばが微塵もないので仕方ない

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
×:テレビみないなー

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×:誰にも貸してっていわれたことない

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○:死ぬほど入ってます。CD自体はアニソン少ないのだが何故だろうね

問10:深夜アニメを録画したことがある。
○:ひぐらし録ったな確か・・・

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○:会社でヒマだったもので仕事してるふりしながら水樹奈々について調べまくってたりしたなあ

問12:普段はシラケキャラ。
×:そ、そんなことないよね?

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
×:派手な髪色は二次元のみに許される。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○:テラってたまにつけるかもしれない。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
×:あまり同じものを二度みないのでな。ただなのはストライカーズは欲しい

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○:エロゲー  ううむ、出る

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×:涼みや  これは出ないの何故か

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
○:ネタの宝庫じゃん。特に聖地。

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×:ゲームはあまりやらないものでな

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
○:はいはい、ありますが何か

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○:CD買ったらもらったな

問22:また、それを貼っている。
○:もうはがしたがギターに・・・

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
○:とっさに対抗手段が浮かばず悔しい思いをしてどうでもいいときにいい対抗手段を思いつく

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
○:運動きらい

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○:死ぬほどあんじゃん

問26:土日は引きこもる。
×;これが案外外にでないとダメなんだなこれが。曲作ってるときはかなり引きこもるけど

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
○:何度も

問28:サッカーの面白さがわからない。
○:うん。世界大会開いて大騒ぎするほどじゃないと個人的には思う。見に行ったことあるけど

問29:「オフサイド」って何?って思う。
×:なんとなく知ってる。
 
問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
○:その昔野球でドラゴンボールがつぶれて何度キレたことか。そっから基本野球に興味ない

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
○:ウィンタースポーツは好きなだけでうまくもないし詳しくもないからなあ

問32:コミケに行ったことがある。
○:社会化見学で。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○:まあボクらのリアルタイムだったし

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
×:ないな。まあ面接んときとか少しはあったかもしれんが

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○:逆にリアルに何故そういうシチュがあまりないのかということに違和感を感じる

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×:音楽と50%50%

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
○:同士と話すと話のわからない人を置いていく傾向にはあるな

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×:案外そんなことない。常にどっかいってる。

問39:友達のほとんどがインドア派。
×:呼べば飲むと思ってる

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
×:曲も似たようなものかも知れんな・・・

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○:当然

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○:そりゃあリアルタイムですから

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○:そりゃまあ。でも俺の好きなアニソン女ボーカルばっかだし歌は苦手だからリハスタいきましょーよリハスタ

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○:3日に一回くらいは

問45:秋葉原が大好き。
○:故郷になりつつある


○:29個

×:16個

【結果発表】

「一つも当てはまらない」→超健常者。

「1~5個」→まぁ、健常者です。

「6~15」→ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」→ヲタです。

「31~40個」→キモヲタ入ってます。

「41~44個」→末期です。

「全部当てはまった」→ご臨終です。


==========================
普通のオタだ。案外つまらん結果がでて余は不愉快じゃ。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/394-a1ffce9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
