もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/01/12
00:34:12
本日ブリッジの溝きりに出していたピンクベベルが手元に帰ってきて非常に上機嫌であります。その勢いに乗ってHMVで前から欲しかったロマンシング・サガ ミンストレルソングのサントラを買ってしまいました。OBのHさんから教えてもらってずっと欲しかったのをやっと買えたよ。4000円近くしやがった。高い。こーゆう系は中古でないから厳しいわ。ヤフオクはめんどい。
んで内容はというとまあサントラだけあって半分くらいは趣味から外れてたりするんだけど当り曲はやばい。最近のゲームサントラは音質に制限なくなってきてるからほぼ生の音が聞ける。インストの勉強も兼ねて買ったんだがこんな曲書ける気がしない。特にシェラハ戦はどツボ。ゲーム自体はシステム苦手だから挫折しっぱなしだけど音楽聴くためだけにゲームはした。あとガットギターを使ったスパニッシュな曲も良かった。あんなん弾けん。イトケンの作曲力は天才だろ。
こう思うとゲーム音楽作る人の趣味は俺らの理解を遥かに上回る趣味を持ってなきゃ出来ないわけだから尊敬にあたいする。バトルの曲だけよくても仕方ないもんな。しばらくメロディーを探旅にでようと思わされた1枚でした。
明日は会社説明会なんだが問題は明後日の有価証券法のテスト。本気でわからんから近くの本屋に猿でもわかる手形法みたいなのを探しにいったんだがそんなマニアックなものあるわけがなかった。明日は運よく会場が神田だからでかい本屋行ってなかったら本買いに学校行く羽目になりそうだ。はぁ。
スポンサーサイト


コメント
ワイルの曲はテンションあがることに同意。

ike│URL│2006/01/14(Sat)01:59:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/37-d6ea5402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。