もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/09/01
23:43:39
本日は日記帳という機能を最大限に使わせてもらう。愚痴る。


今の会社に出向して約一ヶ月、マジでくじけそう。

おそらくできる人からすれば簡単なプログラムを書けっていう仕事が与えられたんだが、自分でも驚くほどできない。
期間は一週間であと残り三日。最初の一ヶ月の研修の内容はほとんど役にたたない内容だからなかったことにして約2週間C言語の課題を与えられての自習、次の約一ヶ月Perlという言語の簡単な実務を兼ね備えた勉強的な読解をしてきたんだがこれでいきなりツール作れっていわれたって俺の頭じゃついていけません。Perlに詳しい人が近くにいない上に多少教えてくれる人は夏休み。俺独りの力でどうしろと。もう少し構ってくれてもよくないか?
こんなんでも一応朝八時半に会社きて夜九時~十時まではやってます。え、これって少ないの?徹夜しろって?はっきりいって徹夜したところで何も進まず頭がボーッとしてくるだけ。で、次の日もそれを引きずって何もできない、あるいは頭にはいらない悪循環に陥るでしょう。はいはい、どうせ俺は根性もなく仕事もできませんよ。

今自分の力のなさによる自己嫌悪と締め切りにできなくて怒られるとか夏休みが後ろ倒しになるんじゃないかとかいろいろなイヤなことが頭の中を巡って吐き気がします。


がんばって仕上げろったってできねえもんはできねえんだよ!!

クビフラグかもしやあひゃひゃはひゃひゃhyはひゃ



はぁ・・・・・・・・・・・・


コメント
ニコニコから来ました。
がんばって!

│URL│2007/09/02(Sun)09:13:55│ 編集
はじめまして。
そういう仕事の与え方されるとほんとどうしようもなくてボー然しちゃいますよね。
なるべく良い方向に進むよう応援してます。

シゲ│URL│2007/09/02(Sun)11:35:18│ 編集
まさか身内以外の方からレスがいただけるとは思いませんでしたw
ありがとうございます。もうちょっとがんばってみます。

げ │URL│2007/09/05(Wed)21:01:10│ 編集
はじめまして。仕事でへこみの強い翌日は、ノーザンキラーさんを聴きながら電車に乗ります。元気でます、いつもありがとう。

ハル│URL│2007/09/06(Thu)23:15:30│ 編集
ハルさん>はじめまして。ほとんど自己満でつくったような自分の作った曲を聴いていただけているなんてリアルにうれしいです。これからも牛歩ですが作り続けていくのでよろしくおねがいします。

げ │URL│2007/09/07(Fri)19:17:21│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/364-afd093fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
