もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:38:18
だがそんなものより蒼天の書手に入れてリーンフォース2が欲しい俺参上。


今作ってる曲があるんだが二音下げてるのね。これ高校時代にやってたバンドでデフォルトチューニングだったんだけど超久しぶりに使ったらなんだかいろいろ思うことがあって面白かったな。あの頃何も考えず、せいぜいインフレイムスとかアークエネミーに雰囲気が似るってことで使ってたんだが最近やってみたらやっぱり弦がダルダルなわけで。昔はピッチひどかったんだろうなあとちょっと死にたくなる。ある意味そこの調整がダウンチューニングの初歩の肝であり最重要なとこだと思う。こんだけ書いてズレてたら笑えるけどもう最近酒ばっかのんでてわかんなくなってる時が多いのです。で、いつものセッティングで弾いてると超気持ちいいんだがそれって下げてることによって倍音が増して歪みが強くなってんだよね。やっぱ歪みが度を越えるとタイトに刻めないわけで。泣く泣くゲインをちょっと下げるくらいがちょうどいいと。まあ今更なんだが最近レギュラーばっか使ってたゆえ実戦で思い出したぜあんなことやこんなこと。たまにはいいなダウンチューニング。
んでダウンチューニング時のEMGのすごさを思い知った。やっぱローがタイトなんだよなあのPU。かと言って細いわけでもなく。ここはパッシブ系のPUにはなかなか持ち得ない特徴かつEMGの特徴なんでしょう。詩音のPUをちょっとダンカンに変えたいなーなんて思ってたけどんなこたねえと思いしりました。




さあ、楽器の話は終わりだ!こっからは暗黒面だ!!


今日AKBに寄り道してきたらハルヒのフィギュメイトの2段が売ってたから運試しに一個買いました。そしたらみずほ台帝国の王様の嫁が当たってしまいました。自分的には「はあ・・・・またきみどりさんが出るんだろうな・・・」と思ってたので想定外の出来事だったんですがなんとも複雑です。リアルな話バニーハルヒ付属のマイクとギターが欲しかったです。



と、まあそんなことはどうでもいい。




ついさっきこいつが10月に発売されることを知った

HBY-GCF-00001168.1.jpg



こいつは去年の夏のワンフェスでそのあまりのデキのよさに戦慄したあれじゃないですか!!

俺にこの道を教えた旧友に軽く相談

「欲しいなんて言葉はしらねえ、俺が知ってるのは予約したって言葉だけだ!!」

と説教される


・・・・・・・



この秋うちに嫁いでくること決まりました。
スポンサーサイト


コメント
やったぁぁ王国から帝国に格上げ・・・なのか?帝国なら国王じゃなくて皇帝だ、うん。

大塚の嫁さんすげぇ・・・・なんか今までで一番すげえ。しかもなかなか良心的価格。
http://www.rakuten.co.jp/be-j/522364/877940/885324/
ほら、あとは「★買物かごに入れる★」を押すだけですよ(はーと)

バニーハルヒダブったら嫁と交換しましょ。

みずほ台帝国より│URL│2007/06/21(Thu)04:58:50│ 編集
いやあちょっと迷ってるんですよねえ。ほら、俺って脱オタしたじゃん?




・・・あれ?予約完了メール?

げ│URL│2007/06/21(Thu)21:16:51│ 編集
ちょ・・・まっ・・・

みずほ台帝国より│URL│2007/06/22(Fri)01:49:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/333-1663a9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。