もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/06/20
00:52:32
何気にうちには結構な蔵書(マンガ)がありまする。先の日記でエヴァを買ったっていったが最近おもしろいのといったらのだめカンタービレ、すもももももも、金色のガッシュかな。あと忘れてはならないウルトラジャンプで連載中のサンホラのマンガ。今月は星屑の革紐でした。来月に続くようでなんとまあやきもきさせてくれることだ。


で、今回は上記のマンガの中でも金色のガッシュをオススメしておきたい。ジャンプ、サンデー、マガジンが代表的な少年誌だと思うんだが俺は圧倒的にサンデー派です。購読はしてないけどね。嵩張るし。なんだかんだいって世の中はジャンプで周ってる感じが否めないとこがボクは悔しいです。

で、そうガッシュ。先の三誌って互いの牽制するように人気の出たマンガとなんとなく雰囲気の近いマンガを連載する傾向にあるんだがガッシュはジャンプでいうワンピース、マガジンでいうフェアリーテイル(レイヴ)と同じ位置だと思います。俺の中での位置


ガッシュ>>>>超えられない壁>>>>ワンピース=フェアリーテイル


であります。ガッシュの笑いと熱さと感動のバランスは秀逸ですよ。ちょっと盲目的なこといっちゃうとなんでワンピースがあんな人気あってガッシュがそこそこの人気なのかわかんない。絵がキライとかいわれるとそれまでだけど終電逃して漫喫のお世話になるようなことがあったらだまされたと思って是非一度読んでみてください。


コメント
美容室のにーちゃんに『オタク系の漫画も読むんですか?』って聞いたら『ナルトとかワンピース読みますよ!』て言われた。アレってオタク系だったんだ。
オタクの定義はよくわかりませんが、
自分はもう、とっくに入り口を過ぎていたことにやっと気づきました。

&│URL│2007/06/20(Wed)23:40:25│ 編集
&さん、こっちの世界へようこそ・笑!

あたしはサンデーをまったく読んでないのですがジャンプすら読んでなぃ・笑。多分一番売れてないだろうマガジン愛読者!アナーキー万歳(`∀´)♪そしてガッシュはおっしゃる通り絵が…笑

みほ│URL│2007/06/20(Wed)23:47:45│ 編集
週刊の漫画雑誌を一度として買った事のない俺が来ましたよ。ただレイヴは途中まで読んでました。
興味の出たマンガは単行本で読む主義。と言ってもほとんど持ってませんがねw

ガッシュはアニメを1~2回たまたま見たことがあったような…

アーランドソン│URL│2007/06/21(Thu)00:03:14│ 編集
前読んだ時に「ウンコティンティンダー」って叫んでるシーンが目に映ってページを閉じた記憶があります。
あとガッシュに限ったことじゃないけど最近の人気のある少年誌の絵は大抵好みじゃないなぁ。

ミツキスト│URL│2007/06/21(Thu)00:20:39│ 編集
&>そのにーちゃんはきっと牽制かけたんどよ。実は今怪物王女にハマってるに違いない

みほ>このヤンキーが!


アー>俺はあのかさばる雑誌を授業中読む気になれなかったからヤング系にシフトしたよ。それでも主にヤンサンだったけどね。たまにヤンジャン。まあ漫喫で読むのが見当たらなかったときにでも読んでみてくれや


プール>4年超の付き合いから予想するにおいちゃんには合わないと思うのが正直なところです。

げ│URL│2007/06/21(Thu)02:14:06│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/332-4f142c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
