もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2005/12«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/06/05
20:02:54
よお御無沙汰。半社会人となって張り合いのない毎日を送ってる俺参上。


やっぱ夏のはじめといえば電波ソングだよな!てことで昨日から頭の中で強制リピートかかってる曲

http://www.youtube.com/watch?v=k22TCwIQVOY&mode=related&search=



http://www.youtube.com/watch?v=hFTw3wTgxkk&mode=related&search=



詳細?知るか!!動画を見てのとおり軽い18禁でしょ多分。なんとすもももももものOP歌ってるMOSAIC.WAVが歌ってるようだ。同じ人とは思えんが電波系の曲では久しぶりの個人的ヒット。こんな曲あったんだね~。このやたら小気味良いテンポと猛烈なやかましさは一体どーゆう音の入れ方をすればそうなるのか不思議で仕方ない。ちょうど一年前のこの頃KOTOKOを聴き漁ってたときの気持ちを思い返した。



ふぃーぎゅあっと   ふぃーぎゅあっと



それでもやっぱり曲は作ってましてね、今のは久しぶりにシンセを排除したメタリックな局を作ってるわけですよ。で、なんでメタル離れ甚だしい俺がメタル作ってんだろうとふと考えたんだが弾いてて作ってて一番楽しいからなんですよね。かといってメタルを聴かないわけじゃなくタワレコとかディスクユニオンで売ってるようなアーティストへの興味が薄れてるのとインストへの傾倒が強くなってるからプログレとか同人系のアレンジばっか聴いてしまうわけで。インストっちゅーのはいわば永遠とギターなりキーボなりのソロなわけだからもんすごいよく考えないとほんとただの自己満足になってしまうわけですよ。俺も何回も失敗してるわけだがそんな中で速弾きとメロ弾き?の有用性と使い分け、フレーズ構築の難しさをだんだんとわかってきた気がする。わかってなかったわけじゃないが昔やってたただ指を動かしスケールの上昇下降を手癖の赴くままにやっていたことが恥ずかしいね。いや、いい練習にはなったけどさ。今もそうだと言われればそれまでだが意識だけでも成長したってことで。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/323-b8c11878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。