もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/01«│ 2017/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:22:05
なのはA‘sまで見終わった。バトルと展開がわかりやすくておもしろかった。まさかこんな面白いとはおもわなかったぞ魔法少女リリカルなのは。


さて、早寝早起きしようと思ったら早く起きすぎてしまったのでyoutube祭でもしようかと思う。今回のテーマはあのアーティストのコアな音源というそのアーティストが好きじゃないと全然面白くない企画であります。そう、ずっと俺のターン

http://www.youtube.com/watch?v=UH4tAZJM_Fc

まずエクスタシーファミリーによるX。ルナシーの真矢とSUGIZOがドラムとギターを弾いてるのが個人的に熱い。特に中盤からXのメンバーも出てきて最後のリードをヒデとスギゾーがキメてるとことか熱い過ぎる。


http://www.youtube.com/watch?v=UH4tAZJM_Fc

↑を見た後だとたいしたことないかもしれんがヒデのピンクスパイダーにJとSUGIZOが参加してる動画です。アテフリだもんなーおそらく。

http://www.youtube.com/watch?v=vm8S9org9TU

LUNA SEAのEND OF SORROWでございます。でもプロトタイプでアレンジが全く違うであります。サビまで行くと聞いたことのあるメロディーが。大学1年の頃初めて聴かせてもらったときの衝撃を思い出すぜい。
http://www.youtube.com/watch?v=8Qf3qnKn6y4&mode=related&search=
ついでにKILL MEも。む、ライヴ版は今はじめてみたんだが不覚にもちょっとかっこいいと思ってしまったぞw

http://www.youtube.com/watch?v=14u0qJ9fuv0

メタル部門いきます。ドリームシアターのカバーしたメタリカです。正直ボクはいまいちだと思ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=MM2FenHMj78
続いてマシンガンズ。いやーこれリアルタイムで見たわ懐かしい。キンキキッズが歌いポール・ギルバートがとソロを掛け合うというね。ここではスッシーがまだいるんだがソロんときの構成が晩年のマシンガンズのみかんの時とほぼ一緒。この番組に出てこのアレンジがアンチャンの琴線に触れてしまったのがスッシー脱退のトドメになった、というのは邪推ですかね。
http://www.youtube.com/watch?v=XEKHcRUt5SI&mode=related&search=
またマシンガンズ。サムライウォーリアーという曲なんだが俺の知りうる限りだとオフィシャル音源化されてなかったはず。最近はじめて聴いたんだが悪くない曲だなーと思ったんだが。俺はハイスピードサムライより好きだぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm236677

これニコニコ動画だから見れなかったらごみんよ。B‘zの稲葉さんがラウドネス歌ってらっしゃいます。稲葉さん夢ファンタジー。ていうか今の自分とだいたい同年代と考えるとすげえ巧いと思う。全体的に。
20年前の画質と音質ですよ?個人的にはギターの人がローズ指板とメイプル指板が違うだけの見た目ほぼ同じなランダムスターを使ってるところに親近感を覚えた。

ついでにまたニコニコから
http://www.nicovideo.jp/watch/1174172376
ギターのクソうまいどっかのちょっと体格の大きい人です。
編集後記


いやーにしても最近の動画サイトの便利っぷりはすげえな。なんかV系が多いのは中学、高校くらいのときその動画や曲が見たくてビデオ漁ってたからでしょう。エクスタシーサミットは絶版だしルナシーのデモテは法外な値段ついてるし。このころが一番ブックオフに世話になったなw

しかし一本の映像作品を擦り切れるほど見なくなったのも事実。演奏するサイドから見ても映像から得られる情報は運指やパフォーマンス使用機材などなど得られる情報は多いのだ。ルナシーのビデオ見ては音は同じなのにスギゾーと抑えてるポジションが違うから同じにしようとしたりマシンガンズのビデオ買っては毎回みかんのうたのアドリブのソロを楽しみにしていた。うーん、あの頃マジ楽しかった。youtubeをはじめとした動画サイトって軽くて便利だけどあの血が煮えたぎるような熱い感覚は少なからず鈍らせてくれてるんだよなー。贅沢は敵だ。
スポンサーサイト


コメント
ペトルーシが力を振り絞ってダウンしてる所がなんかかわいい。

よ│URL│2007/05/20(Sun)21:32:40│ 編集
&
サイレントいやらしーずのボーカルだーれ?

│URL│2007/05/21(Mon)10:41:46│ 編集
よ>やっぱメタリカクラスのダウンはギターの位置高いとなさけないと思うんだ

&>シラネw

げ│URL│2007/05/21(Mon)21:44:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/318-4b4660a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。