もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/04/25
04:08:51
今日は面接いったあとなんか思い立ってFX pansionからフリーのシンセとBFDのデモをもっかいインストールしてみた。いやあ、なぜかBFDが設定できなくて焦った。しまいにゃブルー画面になるし。結局再起動でなんなくクリア。なんだったんだありゃ。

シンセのほうはまだ音だしたくらいなんだが前作った曲をBFDに差し替えた。やっぱ音は生っぽくなっていいな。メタルっぽいトリガー使ったような音はでないぽいけどサンホラみたいな感じにはずいぶん近くなるかな?しかしミキシングが途端にむずくなるわデモだからマルチアウトできないわでなかなかしんどい。手動でマルチアウトしたらMIDIのバックアップも含めて平気で30トラック越えてエフェクタもそれなりにかけてるからPCが悲鳴を・・・。デモとはいえ結構使えるからまだまだ研究の余地ありって前もおんなじ様なこと書いたな。製品版が欲しいだが深刻な財政難


閑話休題


みずほ台国王をうちに接待してサンホラの今日発売のDVDみますた。やっぱ何回みても熱いなあの流れは。前一度でかいとこで見てるからその辺は割愛して新しい部分の一番の刺激はMC時の朝と夜の物語のBGMとしてのアレンジ。ホンキートンクでちょっとコミカルな感じ(FF6のオペラハウスがあんな感じだった気が)にされていたのがすげえなと。気づかない人がいてもおかしくないようなくらいあの曲のシリアス?なイメージが消えてるんだがしっかり朝夜してる。引き出しの量と力の差を思い知らされる。足りん・・・まだまだ力が足りんぞ!俺!!



またMIDIキーボだしちゃおうかなーよ思惑中。そして双子の人形がマジで欲しい。

スポンサーサイト


コメント
本物のライブが見たかったって思いましたよ、あのDVDを見て。

アルバム単位でライブやるからもうあんなにRomanの曲をやることはないんでしょうね。

アーランドソン│URL│2007/04/26(Thu)04:23:01│ 編集
双子の人形、ほしすぎるです。あれほんとほすぃです。一人で寂しくないように、双子の人形を傍らにロマンを聞きたいです。

みほ│URL│2007/04/28(Sat)19:50:38│ 編集
うさみ>次のアルバムツアー行けばいいじゃない!きっとロマンより熱いアルバム作ってくれるさ


みほ>素体買ってドレス自分で作って自作してみてよw案外はまるかもよ?w金が無尽蔵にすっとんでいくだろうけど

げ│URL│2007/04/28(Sat)22:33:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/306-2bc410a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。