もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/04/13
03:06:29
とりあえず内定が一個でたんでなんとかなりそうな空気ちょっとしてきた。だがそんなことよりクロニカ学習張http://chronica-note.com/に書いてあるstardustじまんぐバージョンというのが気になって夜も眠れない。


ネタがこんだけじゃなんだから↓で書いたように俺の独断と偏見に満ち溢れた最近よく聴く曲のレヴューをしてみようじゃないか


http://www.youtube.com/watch?v=eGoEbLVg6z8

D+SHADE なんとyoutubeを探してもPV2曲しかみつからんという。にしても和む。中学のころ放課後ひとりで楽器屋めぐりをしてたことがどうしてもフラッシュバックしてくる。

http://www.youtube.com/watch?v=mvgDscaLI3M&mode=related&search=

デュールクォーツ 最近巷で話題の雅さんがいたバンドだねえ。賛否両論てかアンチのが多い気するんだけど俺はこの人の作るこの頃の曲は結構変態的で気持ち悪い感じの音が多くて好きなんだす。これはライブ版なんだがBESTに入ってる明鏡止水ご無沙汰Verのギタープレイとアレンジは一聴の価値ありだと思うのは俺だけですかね?リズム態もなかなかいいプレイしてると思うし。あ、ボーカルに関しちゃノーコメントで。

http://www.youtube.com/watch?v=_OAGq3C8kfU

D 最近アルバムを頂いて初めて知ったバンドですな。この曲には盛大に吹かせていただいた。俺こーゆう変な曲好きなんです。なんかあんま今ぽくないV系だと思いマスタ。でもまだいろいろと大事な何かが足らんなと。

http://www.youtube.com/watch?v=Z_hXiOcoIis

SUGIZO TELL ME WHY?を探したのになくなってたぜい。俺の中の神のひとりであらせられる方故贔屓目に見てるかもしれんが上記の若手とは音の密度が違うなーと思う。この曲に関しちゃちょっと困った曲と感じる人がいるのは否めないけどアルバムに入ってるインストちっくなのはマジかっこいいんだって!ホントだって!



はい、なんかここまでV系ばっかだからシフトチェンジしまうす。たまにはね、V系もいいよね。


http://www.youtube.com/watch?v=k1Ul7pdPE1Q

悪いか。榊原ゆいの声がいいと思ったんだ。

http://www.youtube.com/watch?v=YXsJdRIChxo

いいサンプルがなかったんだがこれの2:15からのボス戦のルナ・ダイアルという曲。MACという同人サークルがこれらの曲をおそらく擬似的にライヴ版のようにアレンジしてあるアルバムがあるんだがそれがもうたまらなくかっこいい。ヴォヤージュ1969と迷ったがえーりんよりも咲夜さん派てことで。むろんyoutube前半の血とメイドの懐中時計も好きです。


http://www.youtube.com/watch?v=a9xfuRShzKc

察してくれ。いや、すげえよくできた曲だとおもうよマジに。フルバージョンじゃないからわからんかもしれんがオブリの入れ方とパンの振り方、時折りはいるやたらテクニカルなギターに痺れた。


お、ちょっとがんばって日記書いちゃったぞ俺。


コメント
内定おめでとうございます☆
それはそうと最後にとんでもないの載せちゃいましたね。軽く尊敬しましたvv
漫画も全巻揃えちゃったみたいで一気に抜かされちゃいましたね…さすがです。おそれいりました。
そんなあなたに双殺魔陀羅斬りをくらわせてやりたいですvv

StarDustじまんぐver,にくいついたりんご飴。│URL│2007/04/13(Fri)04:33:43│ 編集
とりあえず最強○×計画を共有につっこんであるから家族に聞かれるくらいの音量できいてくれることが俺の最後の望みだ。

まあ1/8いろはを所有してるたくみ殿には逆立ちしてもかないませんて

げ│URL│2007/04/13(Fri)22:28:17│ 編集
内定おめでとうございますです~♪

due'le quartzはいいですおぉ♪何がいいってボーカルがw雅の作る曲好きです!ギターやばいです!でも明鏡止水はキカサ作曲ですw

最後の曲はあえてスルーしたしまいたかったwでも結局見てしまった・・・アニメ見てみます。そのあといけてらマンガ行きますw

十文4年になっちゃった│URL│2007/04/14(Sat)00:50:02│ 編集
うちの妹はやらんぞ。

巫女巫女みーせ│URL│2007/04/14(Sat)01:04:52│ 編集
十文の癌転移先>そーいえばデュールクォーツの話はおまえさんとしかほとんどしたことなかったな。しかし自殺願望のライヴ版が自殺行為てタイトルになってて聴いたらホントに自殺行為なクオリティだったのは吹かなかったか?


みずほ台キングダム国王陛下>ほ、欲しいなんていってないんだからね!!

げ│URL│2007/04/15(Sun)08:06:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/299-6d0c96a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
