もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:10:38
って状況はいやなので急ピッチで就活してるわけですがなかなかいきたいところは難しい。しかしここまで追い詰めたのだから甘んじるのもイヤだなと葛藤中の俺参上。

で、こんな状況に陥るとどうしても勝ち組負け組みという言葉を意識してしまうのだがさて、果たして勝ち組負け組みとは一体どこで線引きされるのか?例えば年収1000万くらいあって車とか家とか欲しいものだいたい持ってるけど自分にとってあまりやりがいのない仕事で家族なんて形成してる余裕がなかったりもしくは冷め切ってたりみたいな人とすごい円満で幸せな家庭でやりたい仕事をやってるんだが年収200万くらいで欲しいものも買えず貧困生活。人にもよるだろうがどっちが勝ち組とは言い切れない気がする。まあ全部手に入れてこそ勝ち組だと言われればおしまいなのだがソレってむずかしそうじゃん?俺がTVとかマンガ見すぎなだけか?キーワードとしてはやりがいある仕事、家族、経済力というなんか見たくもない言葉が羅列されるんわけなんだがこのすべてにそこそこ妥協すると普通な感じに暮らせるのかなと。おそらく何かに妥協しないと何かのバランスが悪くなる。すべてに妥協せずすべてが上手く行ってる人が勝ち組か。俺はとりあえず今は「家族」の部分を破棄してバランス悪く生きてみようと思います。


最近ハマってるもの:すもももももも、朝と夜の物語のサビの後ろのストリングス


コメント
同じような事を1ヶ月半くらい前に某SNSで書いていた俺が来ましたよ。

勝ち負けなんてのは結局その人の心の持ち様な気がしますね~。他人に判断する資格なんてないですよ、多分。

朝と夜のサビのストリングス、今使ってるイヤホンだとボーカルに喰われてあんま聴こえないんですよね(笑)地味にコーラスを左がやったり右がやったりするから気が散るし。

アーランドソン@ツンデレ疑惑のある人│URL│2007/03/29(Thu)01:01:42│ 編集
まあその通りなんだが人と人とが共存していかなければならない以上見栄と意地の間で葛藤することは免れないと思うんだわ。心の持ちよう、他人に判断される資格はないと多くの人が思ってるはずなんだがそれを高いレベルで体現できてる人ってなかなかいないと思うんだよね。向上心をなくしたらおしまい、しかしそればっかだと疲れるな。うん。


さっきも話したけどあの後ろに引っ込んでるけど大変なことになってる感じがたまんないわ。んでコーラスもロマンのジャケットを浮かべると3人で歌ってることを如実に物語るミックスで痺れたね。とにもかくにも宇佐美さんがここまでサンホラに毒されるとは素でおもわなんだw

げ│URL│2007/03/31(Sat)06:29:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/292-b0c9b120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
