もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2007/01/04
00:13:27
やっぱ正月だしなんか買わなきゃな。


まず2日の夕方ローゼンメデンの格闘ゲームALIBATを買う。意気揚々とプレイ。音声関係がうまく動作しない、東方とかやったあとに起動させてみると強制終了などトラブルだらけ。はやくまともにやってみたいんですけどー。BGMないとテンションあがんねーよー。


そして夜イケベ楽器のセールへ並ぶため秋葉原へ。後輩のH君にアレキシモデルが安くでるってハッパかけたらものすごいテンションで並ぶと言いはじめた。俺もアレキシモデルは触らせてもらいたいなーと思っていたのでバイトのあった彼に変わり先発で2時間くらい早くならびにいったりと尽力してしまいました。俺はだいたい夜の10時頃いったんだがすでに20人ほどの列。なんだこれはと。ムリかなーと思ったんだけど並んでる人に何買うか聞いて回ったらなんだかフェンダーとかギブソン狙いで買えそうな雰囲気が7割方くらいあったので並ぶことに。俺は寒空の下約12時間ほどならんでいたのだけどその間ものすごい役にたったもの、防寒具やカイロより何よりダイの大冒険。これがあるとないとじゃ体感時間が半分違うと思う。次なんかの機会で長い時間ならばなきゃならんシチュがあったら必ずマンガをもっていくことにした。さすがに暗くて読んでると眼が疲れてきたから結局バーンパレスでのポップ対シグマ戦くらいまでしかよめませんでしたが。この時点で俺は買うもの決まってなかったんだが冬の夜に後輩と外でダイの大冒険を読み漁るというので軽く満足してしまいそうでした。

で結果からいうと彼はアレキシモデルが買えて俺はコンデンサマイクを買ってしまいました。なんか定価5万くらいのが1万2千円くらいになってたようなのでつい。特に一点ものってわけぢゃなかったんだがマイク、ポップガード、シールドついでにベース弦もかったので全部で1万8千円くらい使いましたとさ。なかなか満足。今の時期はまけてくれ、正月なんだし。というとまけてくれるからいいね。
で、コンデンサマイクってなんなのかっつーとなんかちょっとプロっぽいマイクでやんす。ライブとかじゃ普通使わないやつ。使ってみた感想、何よりも集音力が安物ダイナミックマイクとは違う。恐ろしく雑音が入る。やっぱファンタム供給は違うのか。ということで

http://www.yonosuke.net/u/7a/7a-12627.mp3

早く使いたかったのでちゃちゃちゃっと録ってみますた。プレイは眠気と戦いながらやったので結構ズタボロだが音はどうだろう?クリアになってる気がするぞう。反面アラが死にたくなるくらい出るということもわかった。マイク自体にデシベルカットできるスイッテがあったり低音の周波数域をいじれたりするスイッチがあったりノイズがもんすごいのるようになったのでその対策も考えなきゃならなくなりそうだ。今までのようにBOXで歌いれしたらマンガのページをめくる音、ドアの開閉の音とか今までの安物じゃ録れなかったもんが乗ってしまいそうな気がする。大変だ。早くローゼンのALIBATやりたい。
1164883584469.jpg

本日ローゼンデイ。これは俺が今リアルタイムで使っております。


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/253-57bb39dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
