もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2005/12«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/09/29
06:57:10
久しぶりに自他ともに認めるオタ街道つっぱしり中の俺の日記です。なんか最近やること多いんだもん。

まあオタ話といってはなんだがヤンサンに絶望に効く薬というマンガがあり文化人?と対談したのをマンガにするのがあるんだが以前ガイナックスのなんたらって人と話てるのを読んだ。オタにも大別して2種類いるそう。能動的なやつと受動的なやつ。能動的なやつはアニメだマンガだ影響受けたものからまた新しく何かを試みるようなやつで受動的なやつは収集、おっかけ、知識の暗記に走るそう。ふと思い出した話だからちょっと変わってるかもしれんがだいたいそんな感じだったかな。確かに一理あるわと思う。どっちがいいとかは個人の楽しみの自由だからとやかくはいわないが俺個人としては能動的になりたいと常日頃から思っている。自分の糧にするためいろいろ見たり買ったりしてるから実は広く浅く系の知識になるのが悔やまれるっちゃ悔やまれるんだが受動的なやつのやたら深い知識でこっちの間違いとかを重箱の隅つっつかれるようなこと突っ込まれるとおまえが作ったわけでもあるまいにと思ってしまう。あーまあ俺が細かいことを気にしなさすぎるしそーゆう熱狂的消費者がいるから文化も発達していくわけだからそーゆうこといっちゃいかんとは思うのだが思っちゃうんだよ。人間だもの。つまりは例えばコミケに行く人と出品する側だったら俺は出品する側に回りたいってこった。


うーむ、愚痴っぽい。軽く学祭ラッシュに追い詰められてるか?とりあえず今日JAM プロジェクトのコピーは大体おわっったから明日からKOTOKOだ。まずはギタシンの設定からはじめなくては。。あー不安だ。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/208-670e01f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。