もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/08/10
05:44:48
によく行く。うちの近くには24時間やってる本屋があるから大抵コンビニかそこへいく。今日はヤンギの発売日。昨日の昼にブクロの楽器屋さんにヤンギなかったから俺は日本でも相当早いうちにヤンギを買った読者ってことになるだろう。で、内容についてだがまあ65点てとこかな。今月のDVDにSYUがでてたんで買ってみた。俺の周りではあんま人気ないけど俺あの人のフレーズ結構好きなんだよね。音源は何一つもってないけど。よくパクらせてもらってますよ。そうだな、例えば6弦スウィープと3弦スウィープの複合のやつ。ソロとか視覚的に派手にしたいときとかかなりの確立で組み込む。使いやすいんだもの。ありがとう、SYUさん。今回もパクれるようがんばります。あと個人的にすんごいおもしろかったのがEITAって女のギタリスト。ピンク主体の派手なギターもってギャルバンばりのふざけた衣装を着つつスウィープ、ライトハンドをキメまくるという馬鹿馬鹿しいのが大好きな俺には絶好の燃料。ルックスもヤンギにでてくることを考えれば及第点には余裕で達してると思う。で、バンドで出てたんだが他の方々もなかなか仰々しい格好をしていらっしゃって曲的にも陰陽座とサイコルシェイムをたしてわって少し常識を足してスパイス的にXを入れつつアイデンティティを模索中といった感じか。ボーカルのカリスマ性とか曲を聴いても売れることはなさそうだなーと思いつつも是非がんばってほしいバンドだわ。俺の予想を裏切って欲しいね。メインのマーティはWMPが固まったから見てない。でも彼の新作を試聴したらかなり熱かったので期待はできそうだ。最近TVでよく見るから日本語がしゃべれてちょっとギターの巧い外人て認識になってしまっていたがやっぱあの人凄まじい巧さだわ。忘れてた。あと一人いたけどあんまおもしろくなかったな。スコアは別段そそるものナシ。
あと今日は立ち読みで済ませたが近いうちに買おうとおもったのがメタリオン。ラウドパーク特集だったんだが各バンドのショットがかっこいいね。一瞬みたんだがバレットフォーマイバレンタインのG/Voが使ってるギターがかっこよかった。白に黒ベベルのJACKSON RRVの22F裏通しリバースヘッド。リバースヘッドってとこが熱いね。メンバーがライヴで着てるTシャツもメタリカとかメガデスとか。いやーメタル好きなんだなー。オモイックソメタルで売り出すと売れないからちょっと方向性変えて売るぜ!って思惑が手にとれる。いや、戦略的にはとても賢い。よくわからん邦題とかつけられたらたまんねえもんな。

お、今日はメタルなことばかり書いたな。では最後に

ハルヒでおすすめは消失と陰謀だ。

あーすっきりした。じゃあ曲作ります。
スポンサーサイト


コメント
じゃあ、ガルネリウスの1stあげるよ。
とてもすばらしいおんがくせいをひめたあるばむですよ。

EITA猫顔でかわいいよね。両手タッピングとかやってたし。
sevenseas聴く気にはなれないけど。

よ-ヘミソフィア-│URL│2006/08/10(Thu)23:23:08│ 編集
おーマジで。そいつあ嬉しいね。てかメッセに居る時に圧縮ファイル送ってくれてもいんだけどね。てかむしろそっちのが嵩張らなくていいかも。Winはだいたいzipかrarで圧縮すると思うんだがマックもそれが主流なんかな、かな?まあとりあえずそのうちにヨロシクゥ。

seven seasはもう見れば見るほどボーカルがいまいちでおもしろいわあ。俺もいまんとこヤンギの付録についてるだけでお腹一杯。がんばれseven seas

管理者│URL│2006/08/13(Sun)02:00:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/186-625513e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。