もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2005/12«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/06/11
04:19:48
なにげに近くのレンタル屋にKOTOKOが一枚置いてあったのでレンタルしちまった。にしてもさくらんぼキッスのような狂った曲が入ってなくて普通に良い曲ばかり入っている。別に狂った曲を聴きたいわけではないがそのなんというか、、、

これ系飽きてきたかもしれない

もちろん嫌いになったわけぢゃないから良いのを発掘すれば聴きまくるのだろうが刺激になれてきたのかな。なんかこう俺のテンションを上げまくる音楽がもっとないものか。最近はアニメ、声優系の曲ばっか聴いてたからそろそろまた新しい俺のツボを探すことにしよう。昔から俺はピークを過ぎるのが早くてね。


話は変わって俺は今ひぐらしのなく頃にというアニメにはまっている。前も書いたかもしれんが怖い。絵と物語序盤にいわゆる萌え要素があるからかもしれんがそれで判断し蔑むような方々をかわいそうとさえ思うほどおもしろい。まあちょっと概要でも見とけ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8F%E9%A0%83%E3%81%AB
もともとはPCゲームのサウンドノベルだからちょっと原作買ってきますよ今度。何気安いし。アニメ、漫画では変えられてる描写があるだろうし。

と、これだけではただのアニオタなのでこれにはまったことにより得た音楽的成長も記しておこうかな。先の日記にもあるようにアニメのOPをいろいろいじくったわけだよ。もうこれの原曲が不気味のなんの。さてその不気味さは一体どこから来るのか。それが♭2度。つまりこの曲でいうEに対するF音。keyはEmね。実を言うと某掲示板で指摘を受けて気がついたわけだがこの曲のメロディはFとF#が行き来している。特にサビが顕著。先にアップしたやつは残念ながら思い込みと手癖のおかげでF#のみの間違えっぱなしなのだがまたいずれアップするときに聞き比べてもらえると嬉しいかもしれない。♭2度を使うこと自体はスレイヤーとかメガデスのようなスラッシュメタル、デスメタルをコピーしてたから知ってはいたがたまに2度の音を持ってくることでなんつーかキレイさというかまとまりを出せると、体で理解できたわけです。おそらくえらくレベルの低いことを言ってる気がするんだがこんな程度のことでも独学で突っ走ってきた俺には実戦レベルで理解するのは至難の技なのです。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/153-62886587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。