もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:42:02
今日は珍しく妹と楽器談義をしたんだよ。この妹さん大学で何気に軽音系サークルでやる気なく所属しているらしい。そこでやる気なくベースを弾いてるらしいんだが今日ちょっと楽器もちつつ話していたらあのバッテリーのリフを弾くんですよね。確かに一時期となりである俺の部屋から相当な勢いで聞こえてきたはずなんだがまさか弾いちゃうとわ。そりゃあ厳密に言うとベースとギターのフレーズは違うしテンポもほんのちょっとだけ遅かったんだが爆笑しちまった。耳コピみたいだし。本人曰く俺が昔マシンガンズを仕込んだことが原因してるという。おもしれーこともあるもんだ。なんかおいしいフレーズ教えろというからちょっとした理屈とフレーズ展開の仕方とちょっとした大道芸と気持ち悪い基礎練フレーズをおしえといた。俺より巧くなったら録音するとき弾いてもらおう。望みは薄いが。


そしてひぐらしの鳴く頃にのOPテーマを友人からもらった。音とってみたら案外やりやすそうなキーだったんでそのうちちょっとディルアングレイみたいな感じのヘヴィロック調にアレンジしてみようと思う。久々にドロップDチューニングを使ってしまいそうな勢いだぜ。しかし最近コシの重いのはどうしたことか。そうかロックアウトの課題のせいか。俺は課題のアバウトなコピー自体はさっさと終わらせてあとは当日まで精度を上げるようにしてるから毎日のように弾かなくてはならない。でも最近暑くなってきたから汗だくになって疲れるわけね。ちょっとロックアウトは忘れるか。ひとつのことしかできないなんて不器用だな俺。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/149-327a0ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。