もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:01:59
とりあえずFF12に対する2時間プレイしての感想でも書いておこう。まずクソリアル。そんなことはいわれなくてもわかってるか。にしても冒険してる感が半端ない。戦闘がシームレス。なんかアクションゲームみてえ。これはこれでおもしろいんだが果たしてこれがFFかといわれると疑問。音楽に関しては映画音楽だな。正直そこまでぐっとこない。あーなんかエンディングまでいかなさそうな気配がすごい。

で今日はやらずに楽曲制
http://www.yonosuke.net/u/6b/6b-2211.mp3

以前飲みのいきおいでオリジナルやるべという本気か嘘か判断に迷う企画がでたのでそれ用。口だけになるのもイヤなんでね。とりあえずノルマはこなしておこうと。ボーカルの想定はあのか○り様です。なんともテンションのよくわからん曲だがこれが俺色だ。実をいうと前やってたバンドでこれのプロトタイプを提案したらアニソンじゃん!と一蹴された過去をもつ曲をリニューアル。キーボなしの5人編成想定なのにバッキングギター4本入っております。まあいずれもオミット可能だけど。まあ採用不可だったらそれはそれでどっかで使い道がでるだろうと希望的観測。
スポンサーサイト


コメント
 まあ明るくなりそうなのに暗く感じる曲やね。こういうの作れん。アニソンぽいかはよくわからんけどな。

き/相方│URL│2006/05/24(Wed)03:36:13│ 編集
 聴くのが早いな君は。暗く感じるのはBmキーもあるけど随所にちりばめたB♭音(ハーモニックマイナースケール)がかなり作用してるかと。俺もアニソンとは思わないが普通の人が聞いたらそんくらいクサイ曲なんでしょう。俺はどっちかっつーとヴィジュちっくになっちまったと思ったんだが

管理者│URL│2006/05/24(Wed)03:56:06│ 編集
 どうもいつも見させてもらってますよ!
今回の曲もカッコイイです!3分ちょうどのところ辺りから始まるギターなんかは北田節炸裂ってカンジで大好き。ゲンキ先輩の曲は毎回ツボなのでこれからも音源UP楽しみにしてます。

話は変わりますが、さっき友達からくだらない動画(ペン回し超絶テクニック)を教えられたので、それを見てみたら「使われていたBGMがカッコイイ!」日本語の歌詞だったのでググってみたところ、変な同人音楽サークルのホームページみたいのに行き着きました・・・。ですが、凄いカッコイイ曲が多かったので参考にどうでしょう?
http://www.mintjam.net/sound/file/rival.mp3←これがペン回し動画に使われていた曲(笑)
http://www.mintjam.net/index2.htm←サイトのURL

上島│URL│2006/05/25(Thu)00:43:15│ 編集
 楽しみにしてるなんてそんな奇特な方がいらっしゃったか。まあいずれ本物のもっとまともなメロディのボーカルをいれたいもんだ。

とうとう君も同人音楽にいきついたか。そうなんだよ、俺もまだまだ未開拓なんだが同人には神レベルの曲がウヨウヨしてんだよ。なんか一種の開き直りだよね。てか紹介されてる曲もテンションあがるな。何歳になってもこーゆうの好きなんだろうなー。俺もいずれこんぐらいの曲を作れる技術と機材を手に入れたいもんだ。

管理者│URL│2006/05/25(Thu)01:55:21│ 編集
 遅れましたがコメントさせてくだせぇませ。
個人的感想ですけど、初期ラルクを感じました。なんか、「何処が」って言われてもあれっすけど、結構全体的に。イントロの方のバッキングとアルペジオの重ね方とか…、あとはたぶんメインのメロディの音色が何処と無くラルクをイメージさせてしまうんです(笑)
にしてもなんか色んな曲作れて羨ましいっすわ。俺もボキャブラリー増やすよう精進します。

kukimoto3│URL│2006/05/26(Fri)01:50:32│ 編集
ラルクですか。まあ俺もグレイ、ラルク、ルなしーが台頭してた時代に楽器始めた人だから影響あんのかもね。

いろんな曲なんて作れてないんだよこれが。結局ギター、ベース、ドラムをいれないと曲ができない。俺はこの状況を打破したい。楽器はこの3つだけじゃないしアレンジの幅も狭くなるよね。

管理者│URL│2006/05/27(Sat)03:43:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/143-99f6d7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。