もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/05/04
05:33:25
また朝だ。それにしてもローゼンメイデンおもしろい。今日2,3巻買ってしまった。しかしフランス意識なのに真紅とか雛苺とかって名前はどうなんだ。なかなかコアな日本語やんけ。まあそこがオタク心をくすぐるのかな。

まあそんなことばかりしてるわけでもなく曲を作っていた。

http://www.yonosuke.net/u/6a/6a-1234.mp3

昨日の夜中に作り始めたから製作日数構想含めぴったし二日だな。ソナー使って初めてメタリックなの作ったわ。やっぱメタルはいいな。いろいろと。

しかしいろいろと問題もあった。思いついた、というか弾きたいフレーズが弾けないのだ。リードのとこをかっちりとした機械的な16分のフレーズにしたかったのだがどうにもクズレル。なんかテンポが中途半端なんだよな。いや、違うな。どんなテンポでもできなかっただろうな。まあただのスケールの上昇下降にはしないようにと小癪な運指を試みたのだがどうしてもスライドとかハンマリングとかで人間な感じになってしまう。右手も弱いっぽいな。てことでまあ逃げて全然違うフレーズにしましたってばよ。あと二本以上のギターをかっちり合わせるって難しいな。毎度言ってるかもしんないけど録音してると「この曲パワーコードばっかじゃん。楽勝」みたいなことがいえなくなってくる。いままでライヴとかでやってたのは弾けてるつもりだったんだろうなあなんて。なんか振り出しにもだった気分になる。
スポンサーサイト


次の記事:まんが
このページのトップへ
前の記事:アニメ
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/129-47dd6029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。