もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:34:26
今日は待ちに待ったチルドレンオヴボドムの来日公演。場所が恵比寿で朝説明会が恵比寿であったから2回も恵比寿にきてしまいましたよ。

今日はいつもの渋谷AXではなく恵比寿のリキッドルームというところでやったんだがとてもいいハコだった。良い感じに小さいし後ろはまったり見れる。ワタクシどもは最後尾で段差みたいなところに座ってました。冷房直なのがちょっときついけど。多分前でも満足できる。

アーティストが良いライブをしてくれればの話だが

ここでわざわざ強調文で書くのでもうおわかりか。単刀直入に言って今回は酷かった。俺のCOB狂っぷりは知ってる人は知ってると思う。故にある程度のことはひいき目にみてしまう。しかし今回はテンションがまったく上がらなかった。まず演奏が酷い。細かい、いや気がつくくらいなんだから大きなミスが多い。ギター以外のパートも然り。俺はギター弾きなのでアレキシのプレイを中心に言う。一曲目のHATE MEはよかった。純粋にやっぱすげーと思った。2曲目、BODOM BEACH TERAERでキーボードとのユニゾンをおもいっくそ崩す。まあこれはどっちのせいかしらんがとりあえずやっちまった。この時点でなんか調子が悪そうだ感じはじめる。3曲目、SIXPOUNDERでアレキシゲロをはく。まあ演奏しきった根性はすごいと思うけどこの時点で二日酔い疑惑が出る。まあ過酷なスケジュールとか時差ボケとかいろいろあると思うけどこのロケンローな人たちだから二日酔いなんじゃないかと俺は思った。飽くまで俺は。もうそれ以降リードパートを細々と音がでてなかったりリズムが怪しかったりと毎回ひやひやさせられた。確かにギターの音はヌケ重視のすんげーひきにくそうな音だった。俺に弾けと言われてもおそらくひけないだろう。しかしそんなことは関係ない。ワンマンで7000円払っているのだ。もっとテンションの上がる演奏をしてほしい。その上一時間ちょいくらいしかしないし。まだCOBがあまり有名じゃないころ(3rd以前くらい)にいろいろライヴ音源をブートなどでさがしたのだが明らかにその頃よりダメになっている。てか昔は人間技とは思えない演奏をしている。今日は人間でした。俺はこのバンドにそんな生々しい人間味なんてもとめちゃいない。
曲目がよかっただけに残念でしかたがない。とりあえず最近のアレキシのギターの位置の低さ故かリードの時左足に乗せて弾くのだがそれがよくないと思った。もうちょい上げりゃいいのに。こんなに終わってテンションの下がったライヴは久しぶりだった。楽しみにしていただけに。COBに対する終末感が漂った夜だった。

最後にどーしても言いたいことをいっておく。アレキシの音、プレイはESPとエンドースしたあたりからおかしくなってると思う。別にESPが悪いというわけではないが彼らにはあの盗まれたジャクソンが必要だと切に感じる。まあ新譜から入った人とかはそうはおもわないかもしれんがここは俺のブログなので。
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/123-7357c9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
