もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:11:50
はい、アニソン系ばっかでございます。特にFictionJunction YUUKA 、水樹奈々、高橋洋子、angela、see-sawあたりが熱い。まあ最近メタルがいまいちなんでね、こっちに走ってるわけですよ。しかし楽曲的、プレイ的にアナライズしてもボーカルを立たせつつあの構成美とプレイのひねくれ方は職人を感じさせる。ギターだけみても主張してそうで裏にいるという神技が多いしどうやって弾いてるかわからん箇所が山ほどあるから楽しい。こいつはある意味ワンパターンなメタルの奏法にはもうなくなってしまった刺激だ。特に高橋洋子の最近の夜明け生まれ来る少女のサビなどかっこよすぎる。上であげた中ではFictionJunction YUUKA は結構きれい目なボーカルでわかりやすいんだが残りは割りと癖がある方なので受け付けない人もいるかもしれないな。しかしチャートにいつも入ってくるアーティストとは一線を画すインパクトを持つ力があるのも事実。angelaなんかはなんつーかもうものすごいことになっている。演歌が30%くらい入ってるかな~と思うこともあるが基本聞いたことがない。少なくとも俺はなかった。水樹奈々もyoutubeでライブ映像を見てみたんだがあなどれない技量をもっていると思う。そうだな浜崎あゆみのクセが取れてさらに太くキャッチーにした感じか。まあ俺のもつ感想ね。

まあかなり終わってらっしゃる感満載なことを書いてるのは自覚しているが最近グッとくるのがこれらしかないんだ仕方ないだろう。ロックっちゅーのはアーティスティックなアティテュードだが上記の方々は職人だと思ってる。俺は。
スポンサーサイト


次の記事:有意義な日曜
このページのトップへ
前の記事:
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/113-8b60caa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。