もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:33:44
昨日は卒業式で追いコンでした。一日中動いてたんで疲れましたって。ついこないだまでまだまだ先だと思っていた卒業が来年だと思うと嫌になる。早すぎる。もうちょいいろいろやっとけばよかったなーと後悔。基本的に同時にいろいろなことできないんですよね。故に多くのことができない。4年は器用になれるようがんばろうとおもいます。飲み会があったのでいろんなおもしろいことあった気はするのだが4割くらい飛んでます。
今日は後輩のライブを見た。久しぶりにライヴハウス行ってあの独特の感覚を思い出したよ。なんでライヴハウスってあんなでかい音だしてんのに眠気をさそうんだ?そしてバンドっていうのは自分以外の人間とやっているという当たり前すぎることを思い出した。最近は全て自分の統制下において音楽をやっていたけどむしろそっちのが邪道だもんな。違う人間とやるってことは自分のポテンシャルを超えた演奏をたたき出してくれることが期待できる。というか俺はバンドをやるとしたらそーゆう楽しみがないとやりたくない。もちろん自分じゃないことによってなんでそんなとこ間違えるんだと思うようなデメリットも派生するけど。まあ俺ん中ではそのいわゆるケミストリーみたいなのがバンドやる上での最大の魅力なんであって自分以下(いろんな意味で)のやつと一緒にやっても意味がない。だから俺は一人のプレイヤーが突出してるようなバンドがそこまで好きになれないのかもな。つまり俺がバンド組むとギター>ベース>ドラム=ボーカル=キーボの順で見る目厳しくなる。切磋琢磨したいんですよ。無論俺も負けないように努力はしますとも。

てことで脈絡もなくうpタイム

http://www.yonosuke.net/u/6a/6a-0670.mp3

某有名パンクバンドの俺なりの解釈です。答えとコメントは追記にかこ
そう、SUM41のヘルソングです。約1年ほど前にある企画を立てたが企画倒れしたっぽくファイルに眠ってるのを最近思い出した。今と比べるとプレイが若いなやっぱ。今ならもうちょいこーすんのにみたいな場所がいっぱいある。前に録ったの聞くとだいたいそー思うんだが特にメインリフのリードはフロントPUじゃなくリアでやりゃあよかった。まあ遊びなんでご容赦を。最後にある一部の方々にメッセージを。

コピーできるもんならしてみやがれ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/103-87f9db10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
