もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2005/12«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2006/03/19
07:08:15
そーいえば昨日映画みたな。妹が見てたのに便乗したんだがあの話題作NANAを見た。感想は続きに書こうかな。続きに書くってことはあんまいいこと書くつもりはないってことだからあの映画に感動したような人は見ないどいてね。
えーまずもった感想。全体的に安いわざとなのか?そりゃキャストとかは豪華だったのかもしれんよ。しかしあれを見るとハイドに曲作ってもらうのとかプロモーションに金かけすぎたのかなーとかおもってしまう。そして楽器やる人間の性としてそのバンドの描写を見るんだがリアリティがない。演奏シーンもあー楽器できないのによくがんばってるなーと。もーギターソロんとことかひでえ。グラマラススカイのプロモ見たときから思ってたんだけど演奏してる方々の動きがかっこいくないんだよね。なんかベースのやつが腕をためされる場面があるんだが高校生の演奏みたいだったし。それで巧いっておまえ。そして一番印象に残ってるのはレンてやつのセリフで「音はずしちったよ!アレンジでごまかしたけど」というセリフである。とても滑稽に聞こえたのは俺だけだろうか?
まあ少女マンガの実写版だからバンドの描写なんて程々で愛だ恋だに重点をおくのでいいのかもしれんがそりゃねーだろって描写が多く妹と爆笑してました。やっぱリアルな描写で俺みたいなのにむいてるのはロックスターだったな。ザックワイルドとか使ってるだけあってライブシーンはものすごいかっこよい。HR/HMが好きで音楽やってるやつは一度見たほうがよいです。平たくいうとオリジナルとコピーの意味合いみたいな内容だから。あとそのうちクロスロードも見てみたいんだがレンタル屋いっても探しだせないんだよね。ヴァイの演技がみてえ。まあ目下リンダリンダリンダとメタリカのいドキュメントでも見るよう努力するかな。


コメント
私も爆笑しながらみてました。やはり漫画は漫画でいた方がいいと実感しましたよ。どうせやるなら名前売れてなくてもいーからほんもののギタリストとか使えばイーのに。

ちえ 初かも…│URL│2006/03/19(Sun)17:10:54│ 編集
なんか妹曰くアニメもやるらしいね。音楽の監督がすげー気になる。てかピストルズとか好きな人ってメンボに書いておいてグラマラススカイやったら俺だったら怒るよ。

管理者│URL│2006/03/20(Mon)03:01:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://cobhc.blog40.fc2.com/tb.php/100-020963cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
