もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2008/01«│ 2008/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2008/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:36:07
というわけでこないだのスタジオで弦が3回切れたことを思い出した。弦の50%切れるってなんだろね。メーカーよ、もっと気合いの入った弦作ってくれ。まあ2~3ヶ月変えてないからもう俺の弦虫の息だったんだがな。さっきまた2弦切れた。そろそろ交換します0。切れたから違うギター(レイジングハート)使ったら随分とまた音色違うことに気づいた。やっぱボディにアクリル板なんて張ったら鳴りが殺がれまくってんかなと。あとフレットが死んでる。もう使いはじめて6年だものねー。メンテしなくては。

閑話休題

mixiにゃ書いたんだが最近E-BOWっていうおもちゃかいましてね。

93945_s.gif


こんなん。まあなんか知らんけど弦を震わせて永遠に音がならせる機械なのですわ。

とりあえず使ってみました。

感想1
試弾きのときは簡単に弦が震えたのに俺のギターだとかなり紙一重の位置じゃないと鳴らない。なぜだ!シングルコイルとハムバッカーの差か!それとも弦の太さか!!実践投入はしばらくかかりそうなり。

感想2
9V電池がはいってない。普通エフェクターって電池はいってないんだっけ?15000円もすんだから箱あけてすぐ使えるようにしてほしいよね。んでデモンストレーションのカセットテープがついてる。

カセットテープ!?


さてどこから突っ込んだらいいものやら。
突っ込みどころ1:カセットいらないから9V電池つけろ
突っ込みどころ2:いまどきカセットはないだろう
突っ込みどころ3:カセット本体に「会社のHPにmp3バージョンがあるよ!」と書いてある。


これが最近噂のアメリカンイディオットってやつか
スポンサーサイト

プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数