もはやネットという波に乗せて全世界へ配信されていることなど微塵も感じさせないほどのただの日記。
2005/12«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:54:28
なんだか卒業祝い兼就職祝いでノートPCが買って頂けそうです。てか兵庫にデスクトップもってけなさそうだから不可抗力っちゃ不可抗力か。ビスタだぜ。これで動かなかったアリバトが動けば言うことなし。てか今のノートのスペックすごいね。俺のデスクトップと同じまたはソレ以上の性能でやんの。まあ値段違うから比べちゃいかんのだろうが。


最近独り遊びが多い。故に音楽>アニメ、ゲームな状況。一日一曲くらい録ってる。で、最近ゲームの曲なんかをコピーするときに無茶苦茶便利な方法があることを知ったんで楽しくなってきてる。多分常識的なことなんだろうが知らなかったよ。そうでもしないとあんな転調と複雑なメロディーのオンパレードな曲のコピーできんよね。

で、がんばってアレンジかましてみた。

東方妖々夢のアルティメットトゥルースって曲です。珍しいことに自分で作っといてかなり気に入ってます。ウケは悪いけどなwなんつーか久しぶりにメロデス魂出してみたぜい。2音半下げは扱いが難しいね。精進精進。いつか東方のアレンジCDでも作りたいもんだ。

06:40:01
いやー今日も夜明けの瑠璃色な時間まで起きてましたよ。はっはっは。
最近は夜中に酒じゃなくてコーヒーのむのが流行ってます。まあただのインスタントだがな。


そしてアニメのほうの夜明けなの作画が笑えないくらい面白い作画崩壊を起こしてるんだがどうしよう。


まあ今更説得力は皆無かもしれんが俺も無意味におきていたわけではない。


http://www.yonosuke.net/u/6e/6e-11321.mp3

一部で有名なあの曲で遊んだんだが何がしたかったのかというと以前フリーで落としたBFDのサンプルを使ってみたかったわけですよ。今までとドラムの音の性質が違うはず。うーん慣れてないからかもしんないけどめんどい。メタルっぽいのにはあんま向いてないって噂は本当だったのかもしれん。サンプルだと設定が保存できなかったりで微妙に不便だから結局TTS-1に戻るかもね。わかんないけど。てか製品版買えば解決か。今年の頭から言ってるなコレ

00:54:36
↓の曲のリンク切れてるらしいね。まあいいや。たいしたもんでもないし。ということで次だ次ぃっ!

http://www.yonosuke.net/u/6e/6e-11192.mp3


一部の人は知っているここ一週間ばかしのめりこんでたゲームが終わったんでね、やっと作業開始。

割りと定期的に作る俺の現時点限界技量な曲。しかし残念ながらそこまで大それたことできないが事実。ヤンギとかでリックをたくわえても実戦投入は難しい。キコ・ルーレイロとかほんとすごいなあと思うわ。そのうちマイケル・アンジェロのスピードキルズくらいわけわかんないもん作れるようになりたいもんです。

2006/11/13
04:44:10
あーもうぼちぼち一年が終わろうとしてるのね。まだまだ遣り残してることが山のようにあるぞ。ちょっと行動が局部的すぎるからもうちょい視野を広めなければ。


今日は次どーゆう音源つくるかを会議した後後輩のライブへ。会議は10分で終わりましたが。その間グダグダ。ん?もしやこれは時間のムダ?まあいいや。で久しぶりにハコに行ったわけだがやっぱいろいろ刺激されるものがあったりなんだかんだ盗んで帰れるのがいいね。誤解を招かないよう念のため言っとくけど盗むのは技術だったり反面教師的な部分だったりそーゆうとこね。モノは盗んだりしませんてば。ガキじゃあるまいし。まだ聴いてないがCDなんかも買ってみた。さてどんなんやら。
マスキャニ自体はすげーえがったね。なかなかあんくらいのレベルのオリジナルやるバンドはお目にかかれないわ。もうあんくらいまでいくとダメだしとかしてくれる人あんまいないだろうね。もうそのまま突き進んでさらなる高みを目指してほしいもんだ。


で、学祭終わったんで最近ご無沙汰だったオリジナルを作ってみた。なんの理由もなく作ったのはえらい久しい。
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-10406.mp3
ジャンルはやかましいインスト、ループつかなんつーかそんな感じにした。曲名は飲酒運転にでもしておこう。バンドとは逆で再現を全く考えず音を詰め込めるていうのもまた楽しいもんでな。しかし最近上海アリス幻楽団の音楽ばっか聴いてる故か影響が顕著かも。クラップとか。あんなわけわかんない音使いできないけどささ。

01:39:01
お疲れだ。今回いろいろあって1バンドだけだったが個人的にはいろいろ勉強になった。最大の反省としては音色切り替えを失敗しまくったことなんだがあまりに暗いステージでGT-8を使うのが初めてだったわけだがこいつのボディが真っ黒でスイッチの区別がつかないのね。以前のGT-6は派手の金色だったから案外スイッチとボディの色の差はあったほうがいいのかもしれん。かっこ悪くはなるかもしれんが。しかし言い訳ばかりするのは好きではないのでこの轍をバネにしてパッチの工夫や蓄光シールを貼ったりなどの対策を次までには必ずすることにした。全体はまだビデオみてないからはっきりとはわからんが手ごたえがいまいちだったからちょちやばいかもしれんな。

全体的には去年がいろいろな不幸が重なってちょっと黒歴史的なとこもあった故か盛り上がっててとても良かったと思う。でもあれだね、遅刻者多いみたいだね。俺は基本的に自分に直接関係ないとこでは目くじら立てて怒ることはないんだが遅刻してるやつは幹部連中の優しさに感謝すべきだなーと。あと本番は誰がいつおもしろい演奏してるかわからんわけだから純粋にもったいないなと思う。故に俺は人の演奏を盗みまくって巧くなってやろうと思ってるので今でも貪欲に朝っぱらからきてしまうのです。加えてほとんどのバンド必ず一目くらいは見てるからよくわからん一年でもやったバンドとパート言ってくれればわかるし飲み会でも会話が増える(と思ってる)。しかしね22歳にもなると朝一からいく恥ずかしさみたいなのも多少はあるので前日くらい多少葛藤したり無駄に時間を潰して行ったりするんだがあと二回しかない故よほどのことがない限り朝からいってしまうと思う。すまんな、後輩連中よ。


残りの2つの学祭も前途の多難っぷりは半端じゃないけどどんだけ楽しませてもらえるか期待しておこうと思う。

て、あれだ明日また会合だ。最近音源うpしてないから日曜いつも集まって何やってんのかってことで一曲試聴版を置いていこうと思う。ボーカルがちょっとクリッピング気味なのは後々直すさ。
http://www.yonosuke.net/u/6d/6d-8421.mp3

あ、関係者の方々もし消して欲しかったら言ってね。

プロフィール

ノーザン・キラー

Author:ノーザン・キラー
会社はいって働きはじめたらおもしろいことが少なすぎる!みんなそうなのはわかってる。だがそんな中少しでもおもしろいことを探し出そうと暗中模索中だぜいイエア!
楽器はギターが得意だけど最近はギタリスト的な思考はできるだけ排除しようと努力してるんだけど10年染み付いた音楽の聴き方を変えるのはむずかしいです。
あ、オタっぽい事書いてるけどオタじゃないよおれ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2 Blog Ranking
このブログをリンクに追加する
来客数

(c) 2017 愛と戦慄の日々 All Rights Reserved.

Powered by FC2 Blog
Designed by旅音
